なんか止まってますorz

2月にもうそろそろ再開とか書いておきながら結局こちらの更新は全然できず。てか本館更新さえままならない状況が続いてました。それでも毎日来てくれる人が多いのはありがたいことですが、久しぶりにアクセスログを見たら一昨日〜昨日でアクセス数急減してますよ。

いや〜流石に愛想つかされちゃったかな〜とポリポリしながら明け方舞乙の最終回更新。でもって先ほどメールのチェックをしようとしたら何故だかアクセス不能に!? 同じサーバで運用している別サイトは問題なくアクセス出来てるのでサーバトラブルではありません。どうやらnuruota.comドメインでのアクセスに障害が発生している模様。

DNSの設定を見直したらようやく原因判明。このサーバが収容されてるレンタルサービスのドメインが8日ごろから停止してたみたい。IP直打ちだと大丈夫だったのでとりあえずDNS設定を修正しました。でも再アクセスできるまでにはちょっと時間かかるだろうなあ。キャッシュの影響か自分のトコロからは問題なくアクセス出来てたのが逆に災いしたか。orz