ぱにぽにだっしゅ! 第20話「君子危うきに近よらず」

今回からまた新OP。バリエーションがいっぱいあるなあ。それにしても前回冒頭からの姫子のキノコ頭が今回の伏線だったとは。

てなわけで今回は姫子に寄生したキノコ宇宙人から地球を守れ!っての話でしたが・・・内容はともかく今回も色んなネタ引っ張ってきてますねぇ。16話のルパンを例に引くまでもなくこのパロディ精神は天晴れ。いつもながら気合入ってます。(取り憑かれた)姫子に「子供は嫌い」「消えろ!!」と言われて落ち込むベッキー萌え。でも最後は先生らしいトコ見せれたな。

でも玲たちに問われて征服計画をペラペラ喋るキノコ星人は間抜けすぎ。やっぱ畑の問題か。なんたって姫子だし、こればっかりは仕方ねーな。