ちょびっと感想 - 木曜深夜 (SHUFFLE! / 舞-乙HiME)

◆ SHUFFLE! 第18話 「稟の好きなヒト」
せっかくのデートなのになんてことを・・・稟、ダメすぎ!!
樹たちのプランってのはあくまで気持ちを効果的に伝える手段でしかないのに、それにとらわれてせっかくの亜沙との時間を無駄にしてどうする!?完全に目的と手段が入れ替わってるじゃんよ。そのうえ全てを察した亜沙がせっかく助け舟を出しているのにその意を汲むことも出来ず、加えてバレた後の言い訳も最悪。そりゃビンタ喰らっても仕方ねーだろ。
でもってせっかく楓が用意してくれていた夕食も無駄にするし・・・いくら夕食済ませてきたからって食えない量でもあるまいし、あれじゃ(いくら予定外だとはいえ)楓の立つ瀬がねーよ。これで自分では周りの気持ちを考えているつもりでいるわけだからどうもならん。まあ高校生の頃だとそんなもんなのかも知れんけど、もちっと空気読めよなー。

舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」
んー、自分の血統が疑われてるってこと、マシロ自身も知ってたのね。これは意外だった。
でもいくら非常事態とは言えアリカとマシロとの勝手な契約は大きな問題になりそうだなー。てかいくら隠してもジェムが違いすぎるからバレバレだろうに。まあジェムは小さいし何とかなるにしても実習のときのローブはどうする? アリカの新しいローブはコーラルのヤツとは全然違うし、これは波乱の火種になりそう。次回は深優の登場?前作では人外だったけど本作ではどういう役柄になるのかな。