ガンパレード・オーケストラ 第8話「未完成交響楽」

出張のためほぼ2日遅れの更新。まあ出かける前に途中までは書いてたんですけど、いったん中断するとすぐに継続ってワケにはいきませんねー。

てなわけで白の章も最終話を残すのみとなったわけですが、ラス前に来て強引に話を纏めにかかってますね。でも本来今回のようなエピソードは中盤までに済ましとかないとダメでしょ。もともとの部隊のへたれ振りをあまりにも延々とやりすぎて、肝心の部隊の成長エピソードやせっかく途中までお膳立てされてた咲良と小島の関係などを描く時間がぶっとんでますよ。全てが中途半端でもう何がなにやら。

まあ現実的にまだ原作もリリースされてないわけですからアニメ化しようにも資料不足で作りようがないってのはわかるんですけどね。それにしても本来原作ゲームのプロモーションの意味合いが強いアニメ版がこんな状態では原作の売れ行きにも影響するんじゃないか ― な〜んて要らん心配までしてみたり。DVD-BOXのカスタマーレビューを見てもその気配濃厚ですし。
まあ白の章はもう仕方ないとして、続く緑や青の章では汚名返上できるんでしょうか?