灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」

結局マージョリーはレギュラーに定着っぽいっすね。ちょっと意外ではあったけどまあこんなもんでしょ。とにかく出てくる相手は片っ端から排除なんて展開はありがち過ぎてツマンナイですし、せっかく筋に絡めた佐藤や田中をそのまま放り出すのももったいないですからね。

でもって次回以降は悠二をめぐって吉田一美とシャナとのバトルが繰り広げられることになる? まあこの流れじゃ一美に勝ち目は無いんだけどとにかくがんばれ。でも次回の水中騎馬戦じゃ一美が悠二を馬にしてる?なんかすんげー展開だなー。



さて、本館の方はまだSHUFFLE!舞乙の更新が残ってますねー。中空けると追い付くのも一苦労。
でもSHUFFLE!、楓の壊れっぷりはハンパないなー。いくらなんでも演出過剰だろー。稟も亜沙もここんとこかなり当初のキャラ設定からDQN側に振ってきてるし、まあそれも演出のうちだってわかっちゃいるけど何だか不快感ばかりが増幅されてる気がするなー。楓だってあれじゃ同情を買う以前にドン引きになっちゃうヨ。
舞-乙HiMEの方は相変わらず安定した話運びだけど、冒頭でいきなりシズルが「契約破棄させますか」なんて言って来たのにはずっこけたヨ。そんな簡単に契約破棄なんて出来んのか? そんなんじゃせっかくの緊張が一気に緩んじゃうんだけど。