SHUFFLE! 第19話「忘れ得ぬ想い」

ここんとこ稟がDQN化してたのはこれがやりたかったからなのか・・・。
それにしても凄い演出だなー。おいらも含めて楓に肩入れしてた人は少なくはなかったと思うけど、そのうち何人が生き残れたことやら。
掲示板とかでは楓が自己中とかいろいろ言われてたみたいですけど、一概にそうとも言えないんじゃないかなあ。母親が死んだ時点で既に人格崩壊してるっぽいし、アレはもう病気の域に突入してる気がする。
稟の小学生離れしたケアが結果的に効を奏したように見えてはいるけど、実は楓の精神の奥底には癒えない傷がそのまま放置されているような・・・。でもってそれが楓の性格の二面性を形作っているのではないかと思いますね。てかここまで極端じゃなくてもリアルでいるんだよなあ、楓みたいなタイプ。全然洒落になってないんすよ。
それにしても間に挟まれたプリムラが居たたまれないなあ。プリムラだけが、ずっと前から楓の心の痛みに気付いて気遣ってたんだよな。
でもって楓の毒気に当てられ倒れた亜沙にも、なにやら未だ表面化してない設定がありそう。看病してた亜麻さんも何やら知ってそうな感じだし。そのあたりは黙って成り行きを見守るしかありませんね。

さて、次は舞乙だな。