散々な週末

いやー参りました。先日からDVDライターの調子が悪くて(てゆーか書き込みソフトが落ちる)バックアップに支障が出てきたんでファイルの移し変えをやってたら何と移し変えていた先のHDDがいきなり死亡。
まあ仕事用などの重要なデータは二重にバックアップしてたから良かったものの個人的なデータの中にはそこにしかないものも ―― てか場所空けるために移動した直後に死ぬんだもんなあ。勘弁してよ。 その上さらに自宅ルータまで飛んじゃって踏んだり蹴ったり。ルータの死因は未だに不明。雷鳴ってたけど被雷でもしたか?
とりあえずルータは予備機があったんでなんとかなったけど、死んだデータの復旧はまだまだ。てかどこまで死んでどこまで復帰可能かすらまだ見当つかない状態。
てなわけで本館もこちらも更新大幅に遅れてます。SHUFFLE!の影響かアクセスが急増してるってのに対応できなかったのは心苦しいけど、今回ばかりは仕方ないってことで・・・わざわざ見に来てくれた人、ごめんなさい。