BLOOD+ 第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」

なんかガラっと雰囲気変えてきましたねぇ。女学園モノにありがちな百合展開でないのがなかなかイイ感じで、同室の子の萌え度も高し。でもこの子には死相が漂ってるなあ。てか小夜と同室ってだけで危険がアブナイ。
でも前回アルジャーノンを出迎えた目付きの悪い兄ちゃんが学園長で翼手ってのはいくらなんでもストレート過ぎるんじゃね? 昼間の時点で既に小夜の正体バレバレ ―― ってことは流石にないけどハジともども不審人物として警戒されてるのは間違いないみたいだし、こんなんで潜入捜査なんて出来るのか?
でもってカイとリクはあっさり置き去りかヨ。まああのまま沖縄に置いとくわけにも行かなかったんだろうし、一緒だと足手まといになるのは確実なのはわかるけど容赦ねーなあ。でもカイもリクも意外なしぶとさを見せてるのが救いか。
それにしてもコイツら何語で喋ってんだ? 米兵とも付き合いあったみたいだから英語なら喋れるのかもしれないけど、ベトナムの一般市民に英語が通じるとは思えねーんだけどな。まあ小夜の学校は別として。