D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第23話「沈黙の夏」

まわる〜ま〜わる〜よ時代はまわる♪ってなわけで、1期から続く音夢と純一の関係にリセットがかかることに、ってまあタイトル通りのダ・カーポな展開になってきました。
誰一人として気付かないまま記憶だけが改竄されていく様子が淡々と描写されてますね〜。最初は戸惑っていた前期からのキャラでさえ、だんだんと以前のことなどまるで何もなかったかのように振舞うようになっていく様はまるでプチホラー。でもこれこそが桜が叶えたアイシアの願い。
おかしくなったゲームを再インストールしたさくらが「うん、これで元通り♪」てのが今回の流れを見事に要約してますよ。さすがに最後にはアイシアが桜の異状に気付いたようですが、これからどうなるのかはまだ不明。1期ばりのドロドロな展開になりそうな予感もするんですけど・・・。