ガンパレード・オーケストラ 第10話「戦争の犬たち」

今回から時と場所を改めて新章に突入したわけですが、基本的な設定や話作りがトホホだったり命令無視のDQNがやっぱりメインなポジションを占めてたりとガンオケクオリティは相変わらず。
でも流石に白の章と比べればそれなりに見れるようになってるのはレベルアップと言うべきなのかどうなのか。小銃弾がないのにフルオートでトリガー引きっ放しだったり有毒な幻獣に大太刀で立ち向かったりと無茶な描写は多いものの、敵が棒立ちだった白の章に比べれば戦闘シーンもまあまあ。単騎独断先行も負傷のしっぺ返しを喰らったりと、それなりに成長を感じさせる出来になってます。
てか白の章が酷過ぎただけなんだけど。
まあ命令には面従腹背の嫌味な中隊長といい、それなりに使えそうだけど一癖も二癖もありそうな隊員たちといい、ただのお花畑っぽかった青森第4中隊と比べれば遥かに見所がありそうなのはいいところ。まあまだ始まったばかりなんでなんとも言えませんがもうしばらくは切らずにすみそう。
それにしてもあの第4中隊が伝説の部隊っぽく祭り上げられてるみたいでワロタ。