灼眼のシャナ 第7話「二人のフレイムヘイズ」

悠二に対する自分の気持ちを徐々に意識し始めたシャナ、ツンからデレへと急速進行中。
マージョリーの過去を知ったことで、彼女への協力の意思を固める佐藤と田中。でもそんな彼らの思いを振り切り、マージョリーは一人ラミー討滅に向かう。そしてそれを阻止するためシャナと悠二もラミーのもとへ急行するが――。

端折りが目立った前回に比べると今回の描写はかなり丁寧。マージョリーが狂ったように徒討滅に執念を燃やすのも過去の忌まわしい記憶を振り払うためだってのは、ありきたりですが説得力ありますね。そしてそれは普段のガサツで暴力的な振る舞いの理由にもなってます。アル中の理由にも。

でもそのマージョリーも次回で退場? OP見るとまだまだ新キャラ出てきそうですしね。てか最近のアニメってキャラ数多いよなあ。長くても2クール程度なのにそんなにキャラ出してどうすんだろ。まあこれは10巻まで出てる原作付きだからわかるけど・・・既に背景化しているキャラもちらほらと。
そういえば一美ちゃんも放置中だよなー。今回もちょろっと出番はあったけど・・・彼女に見せ場は回ってくるのか? なんか立ち位置的にもあんまり救われなさそうなんだよなー。たとえ出番が回ってきても、ツンデレシャナに一蹴されそうな予感。