ノエイン もうひとりの君へ 第8話「カクシゴト」

ラクリマからハルカを連れ戻したカラスは、ハルカの家の納戸に匿われることに。一方、母の干渉に耐えかねて家を飛び出したユウ。公園で一夜を明かした後リボンを返しにハルカの家を訪れたユウは、匿われていたカラスと対面することに――
当初の期待とは裏腹に失望感が募るばかりだったガンオケとは対照的に、このところ面白さ急増のノエイン。登場人物の数はたいして変わらないのにこちらはそれぞれのキャラ立ちが明確でストーリーの深みも数段上を行ってますね。とりあえずしばらくはハルカたちを追う竜騎兵たちのエピソードはお預けで、ユウと彼を取り巻く環境がクローズアップされそうです。まずはユウの母親のエピソードから。
でもユウの家って完全に家庭崩壊してるよなあ。全く家庭を顧みない父親に2年程前から少しおかしくなった母親。んー、病的に描かれてはいたけどやっぱおかしくなってたのね。その原因は姉へのコンプレックス?次回はそのあたりにもスポットがあたりそうですが・・・。
そしてカラスは過去の自分に説教ですか。こっちはこっちでまた一悶着ありそうだなあ。ユウも素直に人の話聞くようなキャラじゃないしね。